「高脂血症」(# ゚Д゚)・・40代男子の敵!…

中学から大学まで陸上をしていた、40歳になるまで、体力には自信があり、体形についても平均を維持していた。(過去形)

むしろ…いや…本心は…自信があった!!!

『ちょっと!そこの奥さん私若く見えませんか~』と心では叫んでいた。

 

だが、

 

ここ2年程、健康診断を受けると、高脂血症、血糖値の数値は高く、様子観察の結果が送付されてくる。すぐには信じることができず、何度も見直したが事実は変わらない。

 

一体何がいけなかったのか、

 

休日の前日の夜…祭りと称し、家族が寝たのを確認してからコンビニで購入したビールとお菓子を秘かに食べるのが唯一の楽しみである私の何が問題なのか……『全て』

 

↑見事にやらかしていた。このあほな生活を4年も続けていたら見事にこのような悲惨な状況がわが身に降りかかってきた。

 

うーん自業自得の言葉しか思いつかない

 

しかし、ここで凹んでいるだけでは意味が全くない。

 

ジム→そんなお金はない(お小遣い制)

 

ダイエット→食べることが唯一の楽しみ(無趣味)

 

歩くこと→元陸上部…これしかない。

 

最初は朝5時に起床し、20分ウォーキングする生活を1ヵ月続けた。

しかし、寒さと眠気で見事に挫折。

そこで、バス通勤の際に目的のバス停の手前で下車し、職場まで歩くことを始めた。

今のところ継続中である。

メタリカを聴きながらウォーキングする人などいるのかと考えながら、ひたすら歩く。

何年かぶりの筋肉痛が心地いい  フォー↑↑

そして、距離は伸びていく

線路は続くよどこまでもならぬ、道路は続くよかくかくしかじか…

 

がっ!!!

 

食欲増進して、白米が美味いこと×2

 

糖質制限なんぼのモンじゃー

 

美味い美味すぎる!!

 

いくら食べても関係なかった10代が懐かしい。

 

白米に山盛りイクラが脳裏を駆け巡る。

 

うーん

 

歩こう×歩くしかない