boseのテレビスピーカーが生活を変える♪

 家族で一年ぶりにコストコに買い物に🎶。

コストコに行くと物欲がフル回転してしまうため、しばらく自粛していた。

※妻とはお互いに好きなものがあったら止め合おうねと確認してから行かないと、我が家の家計を圧迫させてしまう。

入口を進むと、世の男子をターゲットにしている夢エリア(勝手にそう思っている)が続く。大型テレビ、パソコンなどの家電コーナーである。

ここを無事に通過できる男子は、尊敬してしまう。

何故か女性は難なく通過(;'∀')我が家は男1:女3

今回は、まずプロジェクターがまず目に入る。実は今、妻に内緒でプロジェクターを検索しまくっている。

子供たちがテレビでアニメの映画を見る機会が増えてきており、居間の白壁にプロジェクターで大画面で見れたらと夢を見ている。

しかし

お小遣い制の私には、簡単に手を出せるレベルではなく、悶々と検索ばかりを繰り返す日々が続いていた。

実物を見ていなかったため、視界にプロジェクターが見えた瞬間走り寄っていた。40歳のおっさんが走り寄るなんて(;'∀')

そこからは、我が家の司令塔=妻にこれまでネットで調べて仕入れていた情報で熱いプレゼンを繰り広げる。すると、却下されだろうという予想に反し「もっと調べてから。大型テレビともっと比較して調べるように。」と指令を受ける。もしかすると今後脈ありなのでは・・

後ろ髪は刈り上げて無いが…後ろ髪を引かれる思いでその場を数歩進むと、次に現れたのは、

『BOSEのテレビスピーカー‼』

しかも視聴可。

BOSEのブランドに最初からノックアウト寸前となりながら、期待に胸を膨らませ視聴ボタンを押す!!!

しかし、

ボタンをいくら押しても全く音が流れず、四苦八苦しているうちに我が家族は非情にも食品コーナー=夢の試食コーナーへ突き進んでいく。(4歳の娘は、試食命!)

何とか妻に単独行動の許可をもらい、その後もしばらく視聴できないか粘っていると、幸運にも店員を見つけ、事情を説明し復旧してもらう。

店員が再生ボタンを押したその瞬間・・

周囲10メートルに居た男性が一斉に振り向いた。・・・”バッ”と音が聞こえるように一斉に(笑)しかし女性は振り向かない…。

ジャズであったが、低音がズーンと響き渡る。

家のテレビでは経験できない音がズキューンと物欲センサーを見事に破壊した。そのテレビスピーカーは、10万円する本格的なものであったためいい音なのは当然なのだが。

うーんそんな高級品は買えないよBOSEさんと諦めかけたが、よく見るとその隣には、19,000円のテレビスピーカーが置いてあるではないか。高額商品の隣に約2万円の商品置き、お得感を訴える何ともわかりやすい作戦であると頭の中では突っ込みを入れながらも、「安いな」と当たり前の言葉を口に出している。

 

完全にコストコの思う壺である。

 

そうなると、頼りになるのはいつも冷静沈着な妻の出番である。広大なコストコ内を必死で探し、試食の真っ最中であった娘の怒りを一身に浴びながら、なんとか我が家族をBOSEコーナーに連れていく。

絶対反対されると思いながらも説明を終えると、妻からは「BOSEは独身時代に欲しかったんよね♪」とまさかの反応が‼

こうなるともう止める人は誰もいない。

実は、我が家の司令塔である妻は、時折ブレーキを踏むのではなく見事なアシストを決める。ノールックパスをされ、顔面でパスを受けた思考回路がふらふらな私はもう夢を見ている心境となった。

 

購入後の感想としては、家のテレビに繋ぐと、今まで何度も見ていた映画が、さらに楽しくなりました。テレビメーカーはもう少し音響に力を入れてもいいのではないのかと思えた。ネットの口コミには、音響システムにしては音が悪いなどの書き込みがあったが、値段を考えるとテレビスピーカーとしては満足が得られると思う。2万円ということを忘れてはいけない。我が家のテレビは15年前のビクター製の液晶テレビであるが、音が変わるだけでテレビが変わったと思えるぐらいに画に迫力が加わった。子供たちが一番大喜びしており、非常に良い買い物であった。

思いがけない使い方としては、Bluetooth接続で音楽を聴くのがメチャいい。学生時代には、コンポで好きな音楽を聴いていたが、しばらくその感覚を忘れていたと痛感。スマホに神アプリのSpotifyを入れて、好きなアーティストの曲を聴きまくれる🎶

なんていい時代が来たのだ……

ピリ辛どころではない

激辛大盛!!!おかわり!

 

これは何としてでもプロジェクターを購入しなければ‼